コラム


コラム


TOP > コラム > 【お中元作りの5つの秘訣】金沢からのフルーツギフトは、堀他香林坊大店で

【お中元作りの5つの秘訣】金沢からのフルーツギフトは、堀他香林坊大店で

お中元、お歳暮など、ギフトを贈るときは何かと不安が多いですよね。

ネットもいいですが、できれば実物を見て選んでいただきたいところです。

私たち堀他は、金沢の老舗デパート「香林坊大和」のデパ地下で、昭和44年から営業し、

およそ50年。数多くのギフトをサポートしてまいりました。

そこで今回は、私たちが50年間蓄積してきた、喜ばれるギフトづくりの5つの秘訣をお伝えします。



堀他のフルーツギフトが人気の理由とは

今回は、堀他の中でも、フルーツギフトが人気の香林坊大和店をご紹介します。

人気の秘訣は、徹底的に行っている5つのことがポイントです!


香林坊大和1



まずは笑顔!!

「いらっしゃいせ!」

笑顔でご挨拶。


なんと言っても、まず笑顔です!!


あなたが贈るギフトは、送られた方に笑顔を届けます!

そしてその始まりは、もちろん私たちの笑顔から!


ギフトにふさわしいフルーツの取り揃え


香林坊大和3



ギフトにできるクオリティーのものしか取り扱いません。

そのフルーツが少々値段が高くても、妥協をしません。

どういう商品が、贈る側、贈られる側に求められるのか、長年の蓄積があるからです。

生産者からいち早く情報を収集することもおこたりません。

「わぁ、美味しい!」と言っていただけるようなフルーツを、常に取り揃えます。


どんな組み合わせにも応じます


「桃3個、メロン1つ、シャインマスカット1房のセットはできますか?」

「喜んで。箱もちょうどのものがございますので」


もちろん際限はありますが、どのような組み合わせでもまとめられるよう、

体制を整えております。


「お中元を贈りたいんですが、何がいいですか?」

「はい、このような組み合わせ、またはこんなのもいかがでしょうか」


だいたいのご予算で、おススメの組み合わせを提案し、相談させて頂きます。


「シャインマスカット1つだけでは、変じゃないですか?」

「大丈夫ですよ。実際そのようなお客様もおられますよ」


世間体も、やっぱり少しは気になるものですよね。大丈夫です。

問題ない場合も、あまりお勧めできない場合でも、

スタッフが適格にアドバイスさせて頂きます。


セット内容は、贈る側のお気持ちを表現してくれます。

どのような組み合わせにも対応できるよう、体制を整えております。


徹底的に検品

ご存知ですか?

桃なんか、ちょっとした傷がたった数日で大きな傷みに変わることもあるんです。

高級ぶどうのルビーロマンも、粒が落ちやすいぶどうとして

八百屋業界では有名です。

ですから、ルビーロマンを包装する際は、一度取り出して、

粒がグラついてないか、全て目視でチェックしてから包装を完成させます。


フルーツは、味と同じくらい傷み方に個性があり、注意ポイントも違います。

長年八百屋を営んできた私たちは、それをよく知っています。

それぞれに見合ったチェックを欠かしません。


安全安心プロ包装


香林坊大和2



トラックで揺られても、縦にもっても大丈夫な、専門的な包装を行います。

ぶどうの飛び出た枝が、隣の桃を突き刺さないようにします。


箱を開けた瞬間に「わぁ、美味しそう!」と喜んでもらえるよう、

検品と同様に、包装も妥協することはありません。

お持ち帰りでも配送の場合でも、ふさわしい包装を責任を持って致します。


まとめ

どうでしたか?

これらの5つが私たちの人気の秘訣です!


堀他は安心して贈れるように、そして贈られる側が笑顔になれるように

全力でサポート致します。


みなさんも金沢へお立ち寄りの際は、ぜひ堀他をチェックしてみてださいね。

営業カレンダー
Calendar

下記営業カレンダーになります。
休日となる日は、通販の配送等も対応しかねますので
ご了承くださいませ。

金沢のフルーツ専門店・ギフトなら堀他(HORITA)
金沢のフルーツ専門店・ギフトなら堀他(HORITA)
ページトップへ